ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
ちょっと小話
今日は・・・雨のち大雨。なんだコノ天気は!!みやびなりです。

昨夜はMさんとの事についてシリアス版を報告しましたが・・・
じつはそれだけではないんです。そう。この「みやびなり」慣れてくると意外におしゃべり。そこで、実は昨日はこんな事もあったんですよって少し小話を・・・・・

昨日はいつもの待ち合わせ場所に行くのに道に迷わずですんなりいけました。でも遅刻。。10分程・・で会ってそうそう謝る謝る。。
さてそのまま、お昼を食べにウロウロ。「寒いから、おうどんが食べたい。」っておっしゃったので「え~~~~」って反応してみた。(実は何でもよかったのですが)「遅れてきたのにその態度?」とおっしゃる。「o(´^`)o ウーわかりましたヨ。従いますよぉ~どこでもついていきますよぉ」って尻に敷かれてる!?っで、うどんに決定。

基本的に御飯の会計は私が持ちます。(好きで私がもってるんで)払うって言うMさんを体を張って止めるのは毎度苦労します。さて、そこから電車で茨木市の方へ。無論、Mさんの後ろ右方向にずれて立ち券売機の前で金額を確認したら瞬間にスグMさんが他に行かないように抑えながら1,000円札投入!そして二人分を買います。(これも私が勝手にやっている事)いつもここで映画を見ます。(バラしていいのだろうか・・・)デスノートが見たいという事で時間をチェック・・・・・お?丁度いいのがあった!二人並んで同じ窓口へ。Mさんがデスノートって言ってる間に二人分用意!スグ提出。(これも私が勝手にやっています)で、売店で飲み物を買うのですが・・いつもここで出させてしまうのです。飲み物を何にしようかと見上げてる間にMさんは決めてしまっているのです!!
デスノートみて・・・・・二人で「ノートに名前書いてやる~」「いや、そんな無理。俺が先に書くから」「あんた汚い字やから無理~」「せやったら3行ぐらい名前書き連ねたんねん」とか。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な会話しつつブラブラ。帰りの電車も鉄壁のガードで出させません。で梅田着。
さて晩御飯なわけです。「どこいく?」「どこでも~」「何食べる?」「何でもかめへんよ、朝から言ってるやん。どこでもお供しますよって」「そっか~聞いたうちがバカやったわぁー」って毎度おなじみの会話をしながらお店探し。
で、晩御飯が済むと伝票を奪取!早めに会計へ!レジに密着して後ろで払おうして喚いてるMさんを背中でガード。(絶対、払わしません)しかし!今日は出ても渡そうとしてきたので「トイレ行って来るわ」って一先ず退却。トイレから出たら諦めていたみたいで「ごちそうさま」って。(始めからそう素直に言えばいいのだ)
駅まで行ってじゃあまた!ってお別れなのが普通だが、ここでまた一騒動。「あんたそっちやで!うちまっすぐやから」って言うとここで別れるのが普通。でも・・・・Mさんの背中を押しながら「わかった。はい、行こう」ってMさんの改札の方へ歩く。いつも「一人で帰れるから」って言うMさん。それは百も承知。でもやっぱ改札までは心配ですやん?改札過ぎたら駅員に任せればいいが、改札までに何かあったら大変やし。(勿論、内緒やけどね)Mさんを改札前まで連れて行き「また、遊ぼう」って別れを告げて私は来た道を引き返す。
ちょっと長くなってしましましたね・・。小話のつもりが。。
いつもこんな感じ。殆んどしゃべりっぱなしで二人であーだこーだ言い合いしてでも楽しくて。もっともっとこんな友達が増えたらいいのになぁなんて思ってます。
そういえば・・私って意外と紳士でしょ??ちゃんとプロフ通りでしょ?紳士でロマンチスト。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!いい出会いをくださぃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
