ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
決戦当日。
今日は決戦日。いやいやいや・・。
昼から会ってきました。どうもみやびなりです。
いつもどうりブラブラ。で、映画へ。本日は「デスノート」の後編をみました。私、前編みてませんが、単行本もってるのでストーリーは覚えてます。なかなか楽しかった。

さて、かんじん「ブツ」なんですが・・・渡しましたよ。

今日はMさん夕方からも仕事なく晩御飯も共にできましたので、お酒でも飲みながら。いつ話そうか?どうやって切りだそうか・・・昨夜の晩から悩んでまして。どうしようかどうしよか・・・。

言いたい事もある。正直に文章じゃなく言葉で話したい。でもなかなか言い出せず結局晩御飯食べながら考えてました。もう今日が終わる。終わってしまう。何しにきたのか?渡すのだろう?って。

そう、渡すものがなければ臆病な私は切り出せなかったかもしれません。
とりあえずお酒飲みながら、「今日は、言わなあかん事がある。」ってで、切り出したけど中々言えなかった。Mさんは、「言いたくなったら言って」と。なら今が言うべき時なんだって事で、言いました。

スベテ。好きって事もフラれた時の事もあれから何をどう考えてあの時私があんな結論を出し今日会ったのかも。

二人で色々語りまして、その途中であれを出しわたしました。

迷惑だという事も前提だと告げ、何故こういったものを作ったのか?この文字の意味はなんなのか?もすべて正直に。
彼女は一瞬だけいつもと違う声の「ありがとう」を言ってくれました。
私も言いながら泣きそうになりましたけどネ・・・。

今日は色々しゃべってわかったのですが、Mさんは少しだけ考え方が似ている。

そしてMさんに対して私がこの道を選んで間違ってなかったと思いましたし、私自身が変われるきっかけを与えてくれました。
Mさんはあまり自分の事を進んで話ません。今までもそうでした。
彼女は心は大きなお城で跳ね上げ式の架け橋があるんです。私は今までその降ろされた架け橋の上で武装したまま開き気味の城門の前で彼女とやりとりしていました。けれど、今日初めて私が架け橋の上で武装を解き素直に話すと彼女は拒む事無く静かに門を開いて向かえ入れてくれました。
彼女はあまり「素」で話してくれる事はなかった。でも今日は違いました。思いも考えも構想も語ってくれました。

私にとってMさんは「彼女」ではないです。でも胸を張って自慢できる親友だと思いました。そして私には無いものを沢山持っている素晴らしい相棒だと。

ほんとうに今日はお酒が美味しかった。そしてスッキリしました。
コメントくれた皆様方にも支えられ今日を乗り越える事ができました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった。よかったぁ。。
みやびなりさん、こんばんは~^^
とりあえず・・よかった~なんですよネ。。
すごーく勇気が入った事だと思います。でも、最後はスッキリと・・美味しいお酒が飲めてヨカッタね・・^^ 
みやびなりさんの勇気に乾杯デス。。

あ、「デスノート」娘と観に行こうって言っている映画なんですヨ。もちろん、前編は観に行きました~^^ 二人ともL(松山ケンイチさん)にハマッテいま~す^^
2006/11/11 (土) 04:23:18 | URL | ママキョン #-[ 編集]
うん、よかったね
ちょっと感動です。
跳ね上げ式の架け橋ですかぁ・・・

新しい何かが始まりそうな感じがしますね。
2006/11/11 (土) 07:27:24 | URL | 銭子 #-[ 編集]
(T^T)
みやびなりさん。感動したよ~(T^T)
本当によかったね~。

優しさの中に、男らしさを感じました。

2006/11/11 (土) 12:31:41 | URL | mina #SFo5/nok[ 編集]
ママキョンさんへ
ありがとございます。勇気いりますよね。
文字だと簡単なんです「好き」ってのは。言葉だとどうしてでてこないんでしょうか??・・・・しかし・・デスノを見ているとは意外かも・・・
2006/11/11 (土) 19:38:48 | URL | みやびなり #-[ 編集]
銭子さんへ
ありがとございます。新しい何か?そうですね・・・何か始めないと・・クリスマスは独りぼっちだぁ~
2006/11/11 (土) 19:42:29 | URL | みやびなり #-[ 編集]
minaさんへ
ありがとございます。男らしさも感じましたか!?ドラマのワンシーンみたいでした。
2006/11/11 (土) 19:44:28 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
