ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
いじめは・・・
イジメかっこ悪いよ・・・・みやびなりです。

ついでに私もかっこよくないですけどね。
連日、朝ズバッでみのさんがイジメ問題を取り上げてくれます。皆様は勇気を振り絞って立ち上がっています。あぁやって取り上げてくれる拠り所ができるのは私とても嬉しいです。多くの方が少しでも助けられてると思います。

で、みのさん、私・・・・・あなたの番組のイジメ問題の時に毎回半泣きなります。泣いてませんヨ。涙がでそうになるだけ。

凄く痛いんです。心が。私が知り合えたらなら、話しを聞けたなら、少しだけかもしれないけど優しい言葉をかけてやれるかもしれない。って自意識過剰かもしれません。でも、悔しいじゃないですか。

イジメ、イジメと言いますが、頭には「弱いもの」と付くのを忘れてませんか?人は誰だって弱いんです。だからこそ仲間が欲しい。友達が欲しい。親友が欲しい。解りあえるから強くなっていくんです。

どれだけの人が見てるのかわかりません。

私だって偉そうな事を言ってますけど、弱い誰より弱いものです。
気が弱い私は暗い過去だってあります。痛い位の気持がわかる、込上げてくるから泣けるんですよ。

ヒトはね変わろうと思わないと変われないんです。

その為にはスベテ吐き出して周りを巻き込まないと。自分だけ変われるほど強くないでしょう?

どれだけのどんな人が見てるのかわかりません。でも見て下さった方々へ言います。

私には話しを聞いてあげられる事しかできません。でも、それが少しでも役に立つのであれば・・・その時はここへ来るといいです。

現実でも夢でも理想でも
ここを拠点に世界をみればいいんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
みやびなりさんの、原点がここにある感じです。

イジメは私も嫌です。
イジメるひとは、実は弱い人だとも思います。
イジメは、両者に何かクリアしなくてはいけないことが、また、それを見た人聞いた人にも、クリアしなくてはいけないことが、あると思います。

私も弱い人間です。
人に頼りっぱなしなところもあります。
でも、頼ること、素直な気持ちをぶつけるのは、恥じゃないと思う。
ここが、そんなところになるといいね(*^‗^*)


2006/10/28 (土) 22:19:33 | URL | mina #SFo5/nok[ 編集]
minaさんへ
ですねぇ~私はなんなんでしょうかね~一体・・・。
2006/10/29 (日) 19:07:23 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
