ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
泣き虫?宝塚線
私は・・・朝ズバッをみてます・・・みやびなりデス。

だから何??って思われるでしょう。
別に何にもございやせん・・・。
みのさんの怒り方がス・テ・キ♡

・・・なんていうのは冗談で。

なんか気持いいんですよね。

宝塚脱線事故の事でのニュースを今日してました。

「自殺」でしたっけ?ご冥福を祈ります。

彼女はあっちの世界に逝って最愛の人と一緒になれたかな?
絶対一緒になれたと思う。変な言い方だけど「幸せ」にネ。

別に知り合いじゃないです。ただ・・・ただ・・悲しいです。
気付いたらニュース見ながら半泣きになってました。
どうぞ笑ってやって下さい。。
「いじめ」の事にしても・・凄く痛い。やっぱり涙が溢れそうになる。
体を張る友情にも熱い思いにも涙する私。
ほんの少し。小さな小さな量かもしれませんが、なんとなく痛みが解る。何とも言えない痛みが。
それは言葉に乗せても流れるだけだから。
涙が溢れる。

幸せのカタチはそれぞれ違うもので、それはそれぞれが感じる事、信じるモノがカタチを成していく。だから、他人に惑わされず進む事で他人がどうこう言うものでもない。

彼女は、失った幸せを取り戻せる術を見つけた。生きてる人からすればそれは弱き人に映るのかもしれない。けれど、とても勇気のいる事。命という代価を払って手にしたチケット。それは目に見えない世界への通行手形。彼女はきっと今も幸せだと思う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せのカタチ・・・
いろいろ、考えちゃいますね(=_=)
自殺は、やっぱりやめて欲しい。と思う。
私の近い人で、自殺をした、いとこ。
まだ、大学生でした。
その時は、なんか、とても、虚無感に襲われました。

いろんな場合があって、いろんな幸せのカタチがあって、でも、やっぱり自殺は悲しいと思ってしまう。
生きていて辛い日々なら、死んでも辛い日々が続くと思ってしまう。
できれば、生きて、それを乗り越えて欲しいと…

なんか、こんなコメントですみません(>_<)
2006/10/17 (火) 19:52:21 | URL | mina #SFo5/nok[ 編集]
悲しいですネ・・
私もminaさんと同じです。
どんな事があっても、生きててほしいです。私はどうしても母としての目線で考えてしまうから・・子供を亡くす親の気持ちを考えると居たたまれなくなってしまいます。彼女がどんな環境の方なのか知らないので軽軽しい事は言えませんし、彼を思う気持ちは計り知れないものがありますから・・。
彼女が命を絶った今は・・
ただただ彼女のご冥福を祈りたいと思いますv-421 そして
彼女があの世で彼と再会できて、一緒に幸せである事を願います。。
2006/10/18 (水) 11:53:32 | URL | ママキョン #-[ 編集]
minaさんへ
人が死ぬのは、居なくなるのは悲しい事です。ましてや身近であればあるほどです。壁を乗り越えるということはとても大変。私も、彼女一人の問題ならばここまで思わなかった。彼女の弱さだから。けれど他の人間が少なくとも関与しているならば、乗り越える壁を超えやすくする事もできたと思います。私が彼女と同じ条件ならたぶん同じ道を辿っていたと思いますよ。
なんかまとまらん文章になってしまいました・・。
2006/10/18 (水) 17:11:31 | URL | みやびなり #-[ 編集]
ママキョンさんへ
どんなことがあっても生きてて欲しいですね。それは誰しも願う事です。でも生きる事が必ずしも死ぬより辛くないとは限らないと思います。
私は心が貧しく狭いのでそういう風に考えるのかもしれませんね~
2006/10/18 (水) 17:17:48 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
