ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後のお別れ・・・
こんにちわ。みやびなりです。

昨日は簡単ではありましたけど、葬儀をすませました。

で、そのまま普通は焼いてその日に納骨というのが筋書きでしょうが、実は・・・他に大型犬の予約が2件入っているらしく、昨日は焼く事ができず。

今日の17時に焼かれ20時に納骨となります。

17時が最後のお別れ。無論行きます。
普通17時からなんて無いんでしょう。
この時間からの納骨なら家族が揃えるから、多分クウがそうしたに違いありません。

もう一昨日になりますが、朝に具合があまり良くないので病院へ連れっていったんです。そして注射して夕方には少し良くなるんじゃないかって。先生も思ってたって。
そして夜、もう一回連れて行った時には、まさに病院到着した瞬間です。息を引き取ったのは。

夜、連れて行って入院でもなったら、多分もう帰って来ないだろうと母と話してました。それが分かってたからこそ、クウはあの時、息を引き取ったのだろうと。来週にはお彼岸です。私は仕事に出なければなりません。休めないのを知っているから、クウは逝ったんだと思います。

先生も会えてよかったと。クウが行き始めてまだそんなにたってないですけど、そう言ってもらえて、やっぱり獣医なんだと。私は嬉しく思いました。

ドライアイスの枕して、白い布の布団を体にかけて。
普通なら違和感だらけでしょう。でもクウは生前から、枕して寝る事も布団をかけてもらう事もありました。だから、またお腹の辺りを撫でてやったら、「何?」みたいな感じで顔を起こしてこっちをみてくれるんじゃないかって・・・

「また、いつか」ってお別れを言いに・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(_ _)
こんばんわ。

みやびなりさんの、クウちゃんに対する愛情が、ひしひしと伝わってきました。
来世があるというならば、きっとまたいつか逢えると思います!

2006/09/15 (金) 21:23:47 | URL | mIna #-[ 編集]
mInaさんへ
ありがとうございます。
私の事しか書いてませんが、家の家族全員同じ気持です。
これも「縁」なのでしょう
2006/09/16 (土) 18:35:25 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。