ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
預けてきました
うちの犬つれていきました・・・みやびなりです。

まぁ~元気元気。看護婦さんのいるところなら3人がかりでないと抑えれません。

いつものところじゃないので、飼い主が診察台にあげねばならんかったのですが・・つかれましたよ。

元気元気。おまいはほんまに老体なんか?と疑うくらい。

血液検査の結果、特に以上はないんです。

病状というのはですね、最近、大便が出にくくなってまして小便も。
んで、病院へ行ったわけなんです。うちの犬は「クウ」と言います。漢字では「空」と書きますが基本はカナです。生まれつき睾丸が一個中に入ったままでして、ホルモンの関係でずーっと肛門に腫瘍みたいなんができて血がでてある程度おっきくなったら、ヒモで縛ってとってもらって・・・の繰り返しだったのです。が・・・・大抵便通が悪くなると嘔吐するんですけどそれもない。これはおかしい?とい事で病院へ。
便の管の上を何かが押しているためストレートでなければならない管が曲がって便がいくら力を入れても出にくくなっているそうで、それにともなって前立腺の拡大?で腫れ上がってしまっている状態。
後ろ左足もあまり力が入らないようで震え気味なんです。

医者曰く、「前立腺の腫れで尿が出にくくなっているのは違うかもしれない」と。マイナス面で考えられるのは・・・前立腺腫瘍だと。
こうなってはもう取り除くことは無理だといいました。
でもそれはまだ今の段階ではわからんので、とりあえずは、体の中のその管を押しているのが何なのか?と睾丸の摘出と肛門の腫瘍の改善と前立腺の確認だそうです。

私が、近所に通いつめてもらってきた子で小学校5年頃でしょうか・・
ちなみに、中学上がる前に顔を噛まれまして、鼻の下に縫った痕、小鼻は貫通したんですけどこれも縫い合わせました。それでも犬嫌いにならなかったのはこの子だからでしょう。前の家では近所でも顔の広い犬で私が知らない人でもクウは知ってたりするんです。んで相手もクウチャンって来るんですよね。犬だけど人みたいで同じように生活して。

もう14年程になるんでしょうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった・よかった♪
まだまだ心配は尽きないでしょうが・・とりあえず、元気で良かったデス~^^
顔を噛まれても好きなワンちゃん。14年も一緒のワンちゃん。もうこれはペットじゃなくて家族ですよネ。14年も一緒に居られるなんて・・みやびなりさんもワンちゃんも幸せだと思いマス。うちのは8年で・・v-406死ぬ間際はホント痛々しくて・・可哀想でした。。

睾丸の摘出と肛門の腫瘍の改善と前立腺の確認・・何だか心配で恐い話ですネ・・。
ワンちゃん、お大事に~

2006/07/29 (土) 10:57:09 | URL | ママキョン #-[ 編集]
ママキョンさんへ
ありがとうございます
m(。_。)m
2006/07/29 (土) 19:03:47 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
