ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
昨日の事に
日々単車の雑誌と睨めっこしつつ、自分と戦っているみやびなりです。

簡単に少しだけ昨日の事について説明いたします。
(記事がないし・・気になる方もいらっしゃるようなので)
Mさんと色々あったというよりは、自分の中で色々あったんです。
「さよなら」を告げたんです。友達としても。忘れて下さいって。
そしたら・・・・
一番「じゃあ」ってあっさり返ってくるだろうな~五割。
二番「ありがとう、じゃあ」って少し丁寧~三割。
三番「待て、話しを」みたいなん~二割。
で、考えてたんです。すると、本音で返ってきたんですよね。
三番目なんですけどそれも、私が送った長文並で。
んで、Mさんがどのように思ってたのか。私の事というより、私に対してどのように捉えていたのか。今までよく分からん部分があったのも事実なんです。それも分かって私は、「そういう風に捉えてたのか。」とようやく本音を知る事になったわけです。

結構いい人なんです。Mさんは。
私が優しすぎる。だから戸惑う。
自分のせいで、私が傷付くんじゃないかって。
だから、私さえよければ、まだ友達でいて欲しいって。

私は「気にする事ない」と言っておきました。
私にとっては高嶺の花。充分すぎる存在価値なんですから。
こうして本音をぶっちゃける事により元の鞘に収まったわけです。
簡略してますけどね。そんなとこです。
コメント
この記事へのコメント
わかりあえるっていいねぇ~
一歩進んだわけですね
次は、もっと前にもっと深く
ですなぁ~
2006/06/01 (木) 22:23:25 | URL | 銭子 #-[ 編集]
大変よろしゅうございましたね(*'∇')

「お疲れモード」で帰りの電車に乗ってたのですが、なんだかハートウォーミングな気分で、ちょっと疲労回復しました(*´∇`)
2006/06/01 (木) 22:52:46 | URL | 順子(仮名) #c8zsKRyM[ 編集]
よかった♪
いろいろと、あったのだろうと、勝手に想像してます。
人間同士のコトって、
ちょっとの素直さと、
ちょっとのコミュニケーションと、
ちょっとの勇気で
何とかなるもんだと、私は思ってます。

私も、みやびなりさんってとっても優しいひとだと思う。(お会いしたことないけどね(^^ゞ)
2006/06/02 (金) 16:13:15 | URL | mina #-[ 編集]
銭子さんへ
前に、前に、深く、より深く。
頑張らねば・・
2006/06/02 (金) 20:24:46 | URL | みやびなり #-[ 編集]
順子(仮名)さんへ
お疲れモードの疲労回復!?
フム・・・ヒーリングの効果まであったとは・・
2006/06/02 (金) 20:26:32 | URL | みやびなり #-[ 編集]
minaさんへ
いやいやいや・・・優しくなんかないですよ~ゴマンといますよ~
どちらかといえば・・やらしい??
遠い遠い昔には会ってたかもしれませんね~~
2006/06/02 (金) 20:28:45 | URL | みやびなり #-[ 編集]
わぉ♪なんだか・・(´∀`人)
しばらく振り?に来て見ると・ママキョン留守中に・・
みやびなりさん、すごい進展!♪♪
イイ結果?(進行中)でよかった・よかった\o(*´∇`*)o /
Mさんを大切にネ・・v-398
2006/06/03 (土) 02:11:34 | URL | ママキョン #-[ 編集]
よく考えてみると
といっても妄想が根拠なのですが

みやびなりさんは彼女にひどいことを言ってしまったのではないでしょうか・・

「さよなら」ではなく
「結婚を前提に付き合ってください」と
いうぺきではなかったろうか

たとえ傷つくことがあったとしたら自分が
傷つくことを選ぶのが優しさなのではあるまいか
2006/06/04 (日) 23:00:03 | URL | 銭子 #-[ 編集]
ママキョンさんへ
イイ結果??う~んどうでしょう・・。
笑える関係ならいい結果なのかも・・
2006/06/05 (月) 19:46:14 | URL | みやびなり #-[ 編集]
銭子さんへ
「たとえ傷つくことがあったとしたら自分が
傷つくことを選ぶのが優しさなのではあるまいか」
これは大賛成です。ただし条件が整って初めて出せるカードです。
私は彼女の本音は知らなかったし、前提にって言える関係でもない。付き合ってもいない。まだまだ友達なんです。言葉の使いようなのか気持ちなのかは知りませんけど、付き合ってないのは確かですよ。まだまだ友達レベルにしかすぎないわけです。私は自分に自信がない分、自分が居なくなればいいと思うことが多いんですね・・。それが相手の得になる。その程度の奴なんですよ、みやびなりってやつは。
2006/06/05 (月) 20:08:11 | URL | みやびなり #-[ 編集]
銭子はおっさんなもので
女性の感じ方はよくわからないけど
相手から高嶺の花と思われたり
大切な人と思われることは嬉しいことでしょうね。
男の想いを受け入れるかどうかは女性が決めることなんでしょ?
熱い想いであればあるほど幸せ気分になれるのではないかなぁ~?
2006/06/05 (月) 22:26:10 | URL | 銭子 #-[ 編集]
ん~
男はロマンチスト
女は現実主義 
かなぁ~??
2006/06/05 (月) 22:28:36 | URL | 銭子 #-[ 編集]
銭子さんへ
向こうにとって相応しければOKでしょうし、ダメならこのままでしょう。
私は相応しい男にナラナケレバいけない。
2006/06/06 (火) 19:00:59 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
