ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
恐れず立ち向かう
欠陥だらけの・・・みやびなりです。

私が今、思うのは・・・・

父親の問題。

母親の問題。

妹の問題。

私、個人の問題。

とまぁ、沢山あります。どこのご家庭にもあるであろう揉め事です。

私は、話術がヘタクソなので、あまりまとめて人に解り易く説明する事が、できません。それでも、わかってもらおうと、考えますが、今度は考えがまとまりません。仕方ないので、思ってることを並べて告げてみますが、上手く伝わらない。そんな自分に涙する事もあります。

私は、生活しています。そして、それは人生でもあります。

悪循環なモノが邪魔に感じます。それを改善しようと努力するのですが、これが、モノではなく、人の考え方だとなると、やはり諭すしかないと思うのです。私が相手を諭せるのか、それとも、全てを諦めて死選ぶのか、自分でも楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ややっ?
なにやら煮詰まったような文言が・・
どうしたのかしら?

「人の考え方」これは厄介なものですなぁ
言葉少なくても「思い」は伝わるかも。
2006/05/09 (火) 22:52:35 | URL | 銭子 #-[ 編集]
人間だもの…
ホント、煮詰まった感が…。

良きも悪きも、自分への学び…かな?
わたしも、自分も家族も狂っていた時代があった。
今でもその歪みの面影はある。
でも、そんな時期があったからこその絆もある。
ちょっとずつでいいと思う。
言葉も、思いも、ちょっとずつ伝わるよ。


2006/05/10 (水) 11:08:15 | URL | mina #-[ 編集]
銭子さんへ
そう厄介なものなんです。
けど立ち向かわねばならんものでも、ありんす。
2006/05/10 (水) 19:12:57 | URL | みやびなり #-[ 編集]
minaさんへ
そうですか・・大変でしたね~
ほんと厄介なもので・・。
伝わればいいんですけどね・・。
2006/05/10 (水) 19:14:49 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
