ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
ビックリ
配転、移転、人事異動、の3月もあと少し・・・

の真っ只中を頭痛と共に駆け抜けるみやびなりです。

昨日、Mさんと会ったことは言いました。

実は、昨日天気がよかったんですが・・
Mさんの今までになかった不思議な行動?に内心ビックリしました。

まず、とあるお店で「喉が渇いた」とストロー挿すカフェオレをMさん購入。(ちなみに私は、別に渇いてなかったので何も購入しませんでしたが。)
「ストローの袋が開かない」とSOS。なので開けて渡して歩き始める私。ストロー突き刺すMさん。問題はこの次なんですが・・・

私にカフェオレを差し出し・・・「先に飲む??」と言い放つ。
・・・・;-ロ-)!!

そして、とある甘いお店で、おやつを食べる事になった時です。ショーケースの中を眺めて迷った末に白玉あんみつに決めたMさん。(ちなみに私はクリームソーダーだけにしましたが。)店内に入ろうと行動を起こした時、反対側のショーケースを見てなかったのでMさんは眺めた。その時、私の腕を引っ張り「ぜんざいがいい!!」と。
そして私に「棒のやつ食べて」・・・棒のやつ??
見るとセットなんで、きなこ餅と一本みたらし団子が付いてまして・・・私が「別に構わんよ」と言うと・・・

まぁ~~Mさんの嬉しそうなこと×2.店内に入る足取りも軽かったように思えます。

で、問題は、それが運ばれてきてからなんですが、お皿にのったきなこ餅とみたらし団子。そして、ぜんざいにはお餅が入っているので当然お箸がついてます。無論私の方に来た、きなこ餅もお箸で食べねばなりません。

そこで、お箸を頼むのかな?と様子を見つつクリームソーダー美味しく頂いてると・・・・Mさんは自分のお箸をこちらに向け・・・
「先に、お箸使い」と言い放つ。。
私は、0.005秒くらいの思考の上、クリームソーダーについてたスプーンを見せて、「これで、食べるよ」と答えました。

何気ない行動のように思えるのですが、今までになかっただけにかなりビックリしました・・・。


コメント
この記事へのコメント
むっむっむっぅ・・
つんつんしたろかぁー
このぉ~このぉ~

すすめぇ~ 次のステップへ~!?
2006/03/28 (火) 21:55:12 | URL | 銭子 #-[ 編集]
俺なら0.005秒もかからずに箸を使います!

なんだこの10代の頃のような胸トキメク雰囲気は!?
でもなんかホノボノしてそうでいいな~

2006/03/29 (水) 00:28:33 | URL | フルスク リダ #-[ 編集]
銭子さんへ
つんつんされる~
(/▽*\)~~~♪ イヤァン
次のステップ・・・。フム。
頑張らねば・・。
2006/03/29 (水) 18:38:42 | URL | みやびなり #-[ 編集]
フルスク リダ へ
テメェは手で食えぇ~~
青春とは何歳になっても青春なのだよ
ヽ(∂″∂)ノ フッ・・・
2006/03/29 (水) 18:40:29 | URL | みやびなり #-[ 編集]
いや~ん\o(*´∇`*)o /
春やん春やん!!

もう、カンペキに双方ラブじゃないですか!!
も~ど~か~す~ぃ~(///∇//)テレテレ
本当に、早く次のステップ言っちゃって下さい♪
2006/03/31 (金) 00:51:55 | URL | よしぱん #-[ 編集]
一般的に、、、
人はそれをオノロケと呼ぶwww
2006/03/31 (金) 08:26:58 | URL | JudasHM #KpkavK.6[ 編集]
よしぱんさんへ
フフフ・・・双方ラブ・・・。
自信はありません・・・。
いつまでもつことやら・・
2006/03/31 (金) 20:36:45 | URL | みやびなり #-[ 編集]
JudasHM さんへ
私、本人もそう思います。
2006/03/31 (金) 20:37:50 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
