ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
大変。。。
毎日、毎日、毎日・・・・ツマンナイ・・・みやびなりです。

「せんそうが~おわぁって~ぼくらはぁ~うまれたぁ~♪
せんそうぉをしらずに~ぼくらはぁそだぁった~♪」

なのに、なんでコンナ荒んでるですか?世の中。毎日毎日。
「小学生の子供殺すってどんな気持ちでやってんねん!わからんわぁ」と上司が。
「あんたには、あんた達には、わからん。」と私の心の声。
年齢差からくるジェネレーションギャップです。
私がわかると言ったのは何となくです。最近そんなんばかり。

どんな時代を創りたいのか?と神様に聞きたい。
早くに亡くなるのは運命なのか?何のために生まれてきたのか?
人も、犬も、猫も、みんなみんな・・。。自然の摂理。食物連鎖なのは仕方ない。それも運命。けれど、けれど、あまりにあまりに簡単になってないか?生きる意味は何なのだ?
存在する理由は何なのだ?
私は、過去において自分の無力さを痛感した事がある。
何もできない、してやれない、成す術なく、悔しみ、後悔した。
踏み止まれよ。後には後悔しか残らない。それすら残らないのなら人間じゃない・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何故かは知らないですが、GBのサガ2の神様を思い出してしまった('A`)
2005/11/24 (木) 01:21:14 | URL | プルァ #b1CHlJvs[ 編集]
プルァ さんへ
ほんとに何故でしょうか?
神様なんていないんでしょうけど、サンタクロースも居ると信じた方が幸せですから・・・
2005/11/24 (木) 14:40:28 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
