ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
スポンサーサイト
痛々しい・・・
痛いのは嫌い。。。。痛々しいのも嫌い。。。みやびなりです。

皆さんは女子高生メッタ刺し事件の記事を読みましたか?聞きましたか?
酷いです。私は最近このような事件が多くて非常に悲しいです。
何故周りは気づかないのか?何故本人は気づかないのか?何故やってしまってから後悔するのか?
このような事件にしても他の事件にしても、私はなぜ近くに居ないのだろう?私が近くに居たところで何が変わるわけでもないけど、気持ちとしては止めてあげたかった。手遅れになる前に。
人なんてものは簡単に殺せます。そして凶器となる物なんていうのは、探さなくてもスグに手に入ります。
台所に行けば必ず一丁の包丁があるでしょうし、工具箱にはドライバーや金槌もあります。以前車の中で口論となりドライバーで隣の女性を殺した事件もありました。
どこででも凶器は転がってます。だからこそもっと危機感を持つべきなんです。女性は男性より力が劣る人が多いです。それならば知識と知恵で勝てばいいんです。
自分は大丈夫なんてのはもう古いんです。いつ?誰に?的にかけられるかって世の中になってしまいました。私は無力です。
でも私はメールする子には必ず「絶対に気をつけろ」と言います。なぜなら、私が知っている限り誰であろうと失くすわけにはいかないんです。どうしょうもない時はあります。けれど、普段から気をつけている、気にかけているのといないのとでは、やはり違います。

だから、これを読んでくださった方、明日からでも周りに注意して下さい。そして気をつけて下さい。           悲しむ人が身近にいるのなら尚更です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に、怖いですね。最近の事件は。
私も注射で気絶する程イタイのは大嫌いなので、暴力はほんっとに
イヤですね☆

あ、リンク貼っちゃってもいいですか??
2005/11/12 (土) 23:56:31 | URL | よしぱん #-[ 編集]
よしぱんさんへ
最近はこうなんていうのか、時代ととでもいうんでしょうか・・・
ほんとに物騒になりました・・。
おお繋がって下さると言うのですね!
有り難い事です。。。m(。_。)m ペコッ
2005/11/13 (日) 18:35:14 | URL | みやびなり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
