ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
なんか調子わるぅ
どうも普段から常に人生といふものについて悩んでいるみやびなりです。
急に涼しくなったせいか体がついてこずちょっと調子崩し気味です・・・
人生とは長い一つの道で終着地点は死です。事故死などは予想外の出来事ではなく、運命の輪の中の一つなんです。それを回避して生き残ったのが奇跡で予想外の出来事なんです。自殺というのは人生のショートカットなんです。人生という道を歩む上で死というのはいつ如何なる時でも隣り合わせで傍にいます。生きるということは簡単なようで大変で、そして誰もが当たり前のようにこなしている事で、色々な壁があったり、平坦な道が続く事も無く、そして時には流れに逆らったりしなければならないものです。どんな場所に立っていても、自分の今を色んな見方で見てみれば色んな解決方法がみつかります。
シェイクスピア曰く、
逆境も考え方によっては素晴らしいもの。
まさにその通りなんです・・・
コメント
この記事へのコメント
わたしも悩める煩悩なことがありますよ!
2005/09/17 (土) 22:10:44 | URL | エイジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
