ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
あとわずか
あーーー忙しい忙しい忙しい・・・。そんな気持ちのみやびなりです。

今年もあとわずか・・・。明日はスケジュールギッシリで更新できそうにないので今日で今年はおしまい。

Mさんは里帰りなので、

「帰省には気をつけて、もう逢われないなんて嫌だよ」って送った。

すると・・・

「また、来年いっぱい逢おうね」って返信くれた。

今年最後の励みと来年の目標になった。

というわけで、皆さんどうか体に気をつけて下さい。良いお年を・・・
昨日の今日
ど~も~みやびなりです。

今日は午後から歯医者の予約がありました。
しかーし、断り午前中にしてもらいました。
それはなぜか?って・・・
[昨日の今日]の続きを読む
オヒサしぶり
無事クリスマスも終わり年末にかけてのラストスパートな今週・・・いかがお過ごしですか?久々のみやびなりです。

年末までゆっくり仕事・・。仕事・・。仕事・・。

今日は、毎度おなじみMさんにお会いしてきました。が、今回はいつもと違うんですよね。
[オヒサしぶり]の続きを読む
まだ痛い
ううクチの中が地獄・・・のわるびなり様でぇーーーい!!

歯医者に行ったら・・案の定・・・オヤシラズっだったのと、やはり・・口内炎。

しかも口内炎は自分で薬が塗れない程奥なのさ・・。どうりで痛いハズ。麻酔の針より少し大きめのでチクチクチクチクされてる感覚。
それがずううううううううっと続いてる。
先生の話と次の予約ばかり考えてて痛み止めもらうの忘れっちった・・

ああ俺様ってバカなのかぁぁぁぁぁぁ

だから今日丸一日は市販の痛み止めでしのいだ。が、あんまり効果なし。
明日はちゃんと申告するさ。俺の体よ。もう少し耐えてくれ・・・。
負けた日
痛いわぁ
クチの中が猛烈に痛いわぁーーーーーーーーー
と、クチが開けられないので心で叫ぶ。

俺様は・・・もはや敗戦の将・・・

もうこんな生活我慢できない・・・。
もう耐えられないの!限界よっ!!

明日歯医者に行かせていただきますっ!!

なので仕事は休ませていただきますっ!!

ほんと辛いんだからね・・・わかってよォ・・バカァッ!!

わるびなり流幻惑女性像突き放し。
因みに我等が「白銀の妖精たむち」さんとこから飛んだ前世死亡診断書は続きに・・・
[負けた日]の続きを読む
大変・・・
コンニチハ。クチの中が痛ーーーーーーいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁわるびなり様da!!

ものすごーーーーーく痛い。
はい、病院行けよと思った君!人混みでのラリアットもしくはすれ違いざまのラリアットに気よ付けよ・・殴られ相が出てんぞ。

しかし、虫歯の時もそうだが、クチの中痛いと・・・見るものスベテムカツキません???

はい、そんな事ないわと勇気リンリンにツッコンだ君!!
消防ホースなどや高圧洗浄機などに気よ付けよ・・・水難の相が出てんぞ。

わるびなり様から有り難いアドバイスだ良く聞けテメェ等!!
下々の者「ハッ」

BOX等に入ったアタリクジなんて引くだろぅ??
そんな時は・・
「俺のこの手が真っ赤に燃える、当たりを引けと轟き叫ぶ!!」
って宣言しな。期待通りの視線を周りがくれんze!
まぁあれです
寒い寒い雪なんか降らせねぇぞぉーーー
っと高らかに宣言!
Yaーーーーーーーーーhaーーーーーーーー
そう・・・わるびなり様だ!

てめぇら家で縮こまってんじゃねぇ!外で体を動かしやがれ!
そうすりゃ熱気で寒気も逃げらぁ!!!

まったく・・・電車内でいちゃつくんじゃねぇ!!それにベタツクんじゃねぇ!!車内が暑いわぁぁぁ!!
サイズの大きい服をセールしやがれぇぇぇ
まったくふざけんじゃないわよっ!( ̄∩ ̄#

バトン持ってきました
面白そうだったのでつい・・「あいのり」バトンなるものをもってきました・・
[バトン持ってきました]の続きを読む
ご無沙汰
クリスマスが近づき、街は賑わい、過ぎればすぐに正月を迎えるまさに師走の12月。いかがお過ごしでしょうか?・・・みやびなりです。

気温差で風邪を引きやすくなる今日この頃。
朝起きると喉が痛い今日この頃。
人には何とでも言うのだが・・・自分はボロボロな私です。

さて、Mさんネタですが、これは次のなんらかのアクションがあるまではおいときます。今は静かにしていますので。

クリスマスは仕事なんでとりあえず、目下のところ、年末の初詣に狙いを定めてます。でもMさんとじゃないです。今度は男友達連中です。
最早毎年恒例行事になりつつある大晦日の初詣。バカな私たちは多分今年も行くのでしょう。
風が強い
ビュービュービューといつになく風の強い今日。台風到来とあまり変わらないなぁと思うみやびなりです。

今年ももうすぐ終わりますね。自分の立てた目標や計画は順調にこなしましたでしょうか?私はできたようなできてないような感じです。

・・・夢を旗印に我が人生道中合戦あるのみ・・・

なんて感傷に浸ったり・・・してますが・・・
[風が強い]の続きを読む
充実
まだ12月の半ばだというのにクリスマス商戦で賑わう街中を人混みを横目に見ながらぶらつく・・・みやびなりです。

さて今日は久々にメル友?もとい友達のMさんに再び会いました。まぁ2回目ということで私緊張もなくちゃんと目を見て顔をみて話しもする事もできました。
ぶらぶらぶらぶらと賑わう街中を歩きつつベラベラとなんだかんだ話していたんですが、一応クリスマスの事もちらりと聞いてみると、妹さんがこっちに来るそうで・・・妹さんにルミナリエに連れて行けと言われてると、嘆いていました。
[充実]の続きを読む
色々
舞い散る木の切り粉が雪の様だと見とれていた・・・みやびなりです。

あんまり雪の降らないとこに住んでるもんで・・・。

関西一週間と関西Walkerを久々に買いました。

何かないかなと思って・・・。

独り身の私には何も与えてくれませんでした。

しいて言うなれば最新の映画情報くらい。

最近はクリスマスのイルミネーションがあちこちで凄いとかいてありました。
いつか見に行けたらいいなぁ~と聖なる夜に願いでもしよーかなと思う。
そんな寒空の下の私でした。
物知り
仕事が休み。外は雨。だから部屋でじっと読書している・・・みやびなりです。

読書といっても漫画の本を読み返していただけなんですが・・・皆さんは、宮下あきら作の魁!男塾といふ本をご存知ですか?
かなり知ってる人はいてると思うのですが、三面拳の雷電といふキャラを覚えてますか?大往生と頭に書いてあります。
この雷電、実は結構好きなんですが、読んでる内にですね、コヤツメチャクチャ物知りだ!!ってことに気づいたワケでして。
やたらと知ってるんです。あれは・・・みたいなものから、もしかして・・・みたいなものに、そうか・・・みたいなものまで。
体術より博学の方が凄いんじゃない?ってくらいです。
おでんと関東だき
自分の部屋の温度が外の温度と余り変わらない・・・みやびなりです。

おでんと関東だき。

おでんは主に関西方面。関東だきは関東方面。

私は、関西人。でも幼少の頃からおでんと言わず関東だきとして育ってきました。理由はよくわかりません。コンビニにあるのはおでんで屋台もおでん。なのに、家で作ると関東だきと言ってしまう私。

特に違いがあるわけでもなく、薄味だとかどうだとか位。

もう癖というか習慣というか・・・。

関西弁は好きです。だって関西人ですから。
ヤクザな人は広島弁だそうです。

文字ではあまり使いませんけどね。普通にしゃべらしたら普通に関西弁です。
ちなみに、私は「どつきまわすぞ」とは、あまり言いません。
「ぼてくりまわすぞ」とも言うそうですが、これもあまり使いません。
私は、アレンジを加えまして「どつきころすぞ」と言います。
さぁ皆さん使ってください。「どつきころすぞ」のあとに「ほんま」と付けて「どつきころすぞ、ほんま」と言えばあなたも今日から関西人?です。
HNバトンなるもの
HNバトンなるもを頂ました。
ということで、中身に触れたいと思います、が、知りたくない方は下の更新した日記の方へどうぞ・・・
[HNバトンなるもの]の続きを読む
今日のにっきー
冷え込む冷え込む凄く冷え込む・・・鼻水が凍りませんか?
・・・・・・・みやびなりです・・・・

ついに冬到来!!って遅いか・・。まぁなにはともあれ冷え込みますなぁ~
さてさて、何を書こうか迷う私ですが・・実際書くことがなくて迷ってるワケでして・・・まったく平々凡々な毎日を暮らしております。
考え事は色々あるんですけどねぇ・・・口に出来ない事が多いので控えさせて頂きます。
引越して二回目のクリスマスを迎えようとしている今なんですが、御近所さんのイルミネーションが綺麗なんです。いつかはあんな風にしたいなーって願ってます。

もうこの世に生を受けてから幾十年の月日が立ちました。最近では耐震の問題やこの季節になると放火や殺人や色々目立つようになりました。
あとどれくらい生きられるのかは分りませんが、思い描いている夢は少しずつでも実現していきたいものですね。

クリスマスは仕事なんですよね~彼女いないから関係ないですしねぇ~行事事にも余り関心ないですしね~今年はどーしっよかなーってのが今の悩みです。まぁいつものヤツラとカラオケか家で年末の予定立てるかでしょうけどね・・・・。
きまぐれ
どーもかなり寒くなってきました。でも今日も太陽は眩しかった・・・みやびなりです。

最近ご無沙汰してました・・。若い身空ですが色々と考えることもありまして・・・

さて本日は何をネタにしようかと思ってたのですが、久々に聴いたのでこの曲を・・・「LOVEfilia」という曲です。

この歌の歌詞に・・・

「僕らはあと何度この風景二人でみれるかな」

「必ず幸せにするからね言葉にならなくて手を握る」

「いつか少女の頃見てた夢ひとつずつ叶えるよ 聖夜のたびに」

好きです。こういうの。クサイセリフ?かもしれません。
でも今だからこそ、ナンダコンナ文章かもしれません。

一昔前は、こんなやり取りでも幸せを感じれたもんです。たぶん・・・

私は、バカにされるかもしれませんが、言いたいですねこういうのは。
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
