ここを拠点に
気ままな日記? でも、ここを拠点に世界を見る
今日はうちのペット
P8220046.jpg

今日も暑かった・・・みやびなりです・・
以前ペットモデルに合格した猫がいるのをチラリと言いましたが是がその子です。え~と、家には猫も犬もいるんです。賑やかです。この子はほんとに猫でして、元は捨て猫だったんです・・・・・・・
そう・・あれは、雨の降る日だった。。っと回想に入ろうかと思いましたが長くなるんで止めときます。ちなみに人間に換算しましたら、もうおばさんです。ひじょう~~~~に可愛いです。
本日は晴天なり~
夜中にトイレに行く回数の増えたみやびなりです。
だって寒くなってきたんです。冬なんです。秋はもう過ぎました。皆さんです。といいつつ今日は暑かった・・・。青く晴れて気持ちよかった!・・・仕事さえしていなければですけどね・・・
もう体がパキパキでして、あちこちが痛いんですよね~遊びに行く時間はないし、給料下がるし・・。無実でも有罪に囲まれたら有罪になる世の中ですからね。まったく。上の連中は何がしたいんでしょうね~
私はほんと現世に希望は持ってません。
やっぱり
ううぅ仕事の疲れが中々とれない・・・みやびなりです。
もう若くないんだから・・・ってそんな事もないのですが・・どうも体が痛ひ。今日はですね、前から気になってた事を一応この場で謝ろうとおもいました。それは、コメントの欄の事なんです。私は、他の所に行ってコメント書いたりしますが見ての通り、記入されたコメントについてなんら手を加えてないんですよね。これは、ずっと悩んでたんですよ。他へ飛ぶと返事が書いてあるんですよね。返事入れた方が何かスッキリする事に気がついたので今度からはきちんと返事書くように致します。ありがたいのできちんと読ませてもらってはいるのですが、やっぱりなんかほったらかしてるように見えてしかたなかったんです。私がみても。今まで書いて下さった方には、多大な失礼を致しました。これからはきちんと返事を添えるよう致します。


テメェらぶっ壊す!
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
今日はわるびなり様のオンステージよ!
おい!!ペット飼ってる奴!リード無しで散歩してペットに何かあっても悪ィのは飼い主お前だ!てめぇ放し飼いにすんじゃねぇよ放し飼いにしてる奴に限って糞の後始末してないんだよ!バカヤロウ!!
「うちの犬はそんなとこでしません」だぁ??ふざけろよテメェ。それは、テメェがしないだけの話しで、犬はするかもしれねーだろうが!テメェの物差しで図ってんじゃねえよ!テメェ犬から目放してるだろうが!四匹放し飼いで犬が後から来てんじゃねぇか!
服を二枚着ると日中はまだ少し汗を掻くみやびなりです。
V6010048.jpg

V6010049.jpg

昨日撮った空模様。なんかね凄い綺麗に思ったんです。乗れそうで乗れそうでいいなぁなんて思って・・・上の雲と下の雲の間の空間。ここを突き抜けると何か明るい未来に行けるんじゃないかって。知らない世界が待ってるんじゃないかってそんな気がしたんですよね。
今日もヘトヘト
一気に寒くなりました・・・服装に悩むみやびなりです。
彼岸花

写真は携帯のカメラで撮った物なので私の未熟な技術と折り重なって粗末な仕上げになってますが大目に見てやってください。
さて、暑さ寒さも彼岸まで・・・急激に寒くなりました。お彼岸ということで、彼岸花を撮ってみました。
彼岸花・・・
又は、天上に咲く花の意味で、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれる一方、秋のお彼岸に咲くので、死人花という名前もいただいてるそうで。名前の割に実物は綺麗な花です。いつの間にかポコリと咲いているんですよね。そんな不思議な花です。
[今日もヘトヘト]の続きを読む
変な奴・・・
ちょっと留守をしている間に変な奴があらわれちゃいましたね・・・みやびなりです。
まぁ一応私の代理人みたいなもんです。あまり気にしないで下さい。さて、だいぶ風も出てきまして秋を感じる今日この頃。日の暮れるのも早くなりました。私は暗くなると前が良く見えなくなります。視力も悪い方なんで・・・だから日が暮れてから自転車に乗ってる時は良く気を付けてます。秋の夜長とは良く言ったもんですが、夜中に友達と遊んでた時に、このまま太陽が昇らず暗かったらなどと考えた事があります。街中はネオンで煌びやかなので電気代高こつくなぁなどと会話してました。夜は昼とは違う世界で違う楽しみ方があるからいいですよね~
[変な奴・・・]の続きを読む
また来た
今日もみやびなりの奴ぁ休みだぁ~我が天下!!今日は遠慮なく、愚痴る!とある駅の、とある広い長い階段。いつものように下ると、制服は着ていなかったが女子高生らしき生物が五人ほど階段に座り込んで何やら食べながらペチャペチャしゃっべってた。かなり大勢の人が行き来するこの階段。このクソボケェ共は我が物顔で座り込み。こいつ等絶対常識と言う言葉を知らんのだろうな。ていうかテメェラはっきり言っても人間じゃねぇ。人間扱いできんよ。バカなんじゃねぇの?ド頭湧きすぎも大概にしろよボケナス共が!不細工な面にシャイニングウィザードカチコンでピカソ面に変えてやんぞ。
いつもなら・・・
いつもなら・・・みやびなりの野郎が出てくるのだが、今日は奴ぁ休みDa!よってここは俺様が占領させてもらう事にした。そういえば俺様の紹介がまだだったな。俺様はわるびなり。みやびなりの奴ぁ紳士ぶった感じだが俺様はそうじゃないんでNa。偉そう?Ha?聞こえねぇ。悪そう?Ha?聞こえねぇ。愚痴ばっか?Ha?聞こえねぇ。俺様はやりたいようにするZe。とりあえず今日は自己紹介だけだ。あんまりやると奴がうるせぇんでな。クックックックまたくるZe・・・はっはっはっはっはっはっはっは
商品を・・・
どうも好きな漫画キャラクターに坊さんもしくは格好をしているのが多いみやびなりです。
るろうに剣心の明王こと悠久山安慈。テニスの王子様のサムライ南次郎こと越前南次郎。幻想魔伝最遊記の三蔵。などなどなんでかって聞かれてもわかりませ~ん。ところで、アートオンラインショップのアイテムを見てまして、私、龍の絵の服とかドクロの絵とか実はスキなんです!!服を買いに行きましてもそんな模様の服ばかり見てしまうんです・・・しかし・・・サイズない・・・ない・・・ない・・・ない!!そうないんです。大概マジで。確かに太ってる分もありますけど・・・体格が大きいから自然とサイズも大きくなるんです。くっそ~日本の洋服業界め!!アメリカをみろ!!おっきいぞ!!エアウォークよもっとカッコイイだせ!!若者向けの!!
[商品を・・・]の続きを読む
今日の日記
どうも毎日を何事もなく過ごしているみやびなりです。
人はそれを幸せというかもしれません・・・とまぁこんな感じで頭の中はグルグルとしております。今日は読んでいた本にこんなものがあったので紹介。
大真面目に行われた「動物裁判」・・・ヨーロッパにて動物を被告にした「動物裁判」が実際に行われていたそうで。一例を挙げますと・・・1639年フランスのディジョンで乗っていた人間を振り落として死なせたがためにウマが死刑宣告をうけたそうで。北イタリアでは畑を荒らしたモグラが裁判にかけられたが、被告が出廷に応じないため、欠席裁判で追放処分に。
・・・と色々書いてありました。当時の人々は真剣だったそうで人間同様の手続きを踏まえて行われるそうでもちろん動物を弁護する弁護士もいたそうな。
世の中変わりましたねぇ~~
click!
敬老の日
せっかく涼しくなったと思ってたら今日はジメジメしてたと思うみやびなりです。
私実は・・・デカレンジャーが大好きですから・・・・切腹!!
と言っても全部揃えてません。ていうかデカレンVSアバレンのDVDしかもってません。何話かはビデオに録画してありますが・・・何か惹かれんですよね。仮面ライダー系はそっちのけなのにねぇ~不思議ですよねぇ~今漫画の単行本のボボボーボ・ボーボボを読み返してます。もう何度目になることやら・・・こんなハチャメチャ漫画は久々だ~って感じで読み返してます。もしお暇があれば皆さんもどうですか??
9月18日
今日は一日家でゴロゴロしてました・・・みやびなりです・・・
笑いの金メダル見てまして安田大サーカスのHIROがゲーセンにてパンチングマシンをしていた。数値は280程。普通の平均が154ぐらい。あの巨体で280??いや結構でてるけどもっと出るやろう・・・だって私で最高210はでるんだぞ・・・HIROよ腰が入ってねぇ腰が!
さて今日の一言は・・・
   Give advice to all; but be security for none.
      助言は誰にでもしてやれ。しかし誰の保証人にもなるな
なんか調子わるぅ
どうも普段から常に人生といふものについて悩んでいるみやびなりです。
急に涼しくなったせいか体がついてこずちょっと調子崩し気味です・・・
人生とは長い一つの道で終着地点は死です。事故死などは予想外の出来事ではなく、運命の輪の中の一つなんです。それを回避して生き残ったのが奇跡で予想外の出来事なんです。自殺というのは人生のショートカットなんです。人生という道を歩む上で死というのはいつ如何なる時でも隣り合わせで傍にいます。生きるということは簡単なようで大変で、そして誰もが当たり前のようにこなしている事で、色々な壁があったり、平坦な道が続く事も無く、そして時には流れに逆らったりしなければならないものです。どんな場所に立っていても、自分の今を色んな見方で見てみれば色んな解決方法がみつかります。
シェイクスピア曰く、
逆境も考え方によっては素晴らしいもの。
まさにその通りなんです・・・
本日のお笑い画像~
製作者様お借りいたします・・・
gundam.jpg

何事もないと書くのに困りますよね~・・・みやびなりです
いやぁめっきり涼しくなりまして・・窓開けて寝てたら危うく風邪を引きそうになりました(_ _;)...しかし世の中いったいどうなっていくのやら・・・・
強い意志は成果をもたらすんです
騒です。何かと物騒です。以前は後ろめたい気持ちがあったんでしょうが、今は当たり前のようになってますね・・・みやびなりです。
歩いている時でも以前は斜め下を向いて歩く事が大方でしたが、今は真っ直ぐ正面向いてすれ違う人や周りに注意いながら歩いてます。おかげで・・・転々と誰かが踏んずけた犬のフンを危うく踏むところでした・・・しかも通勤途中・・・たまには下を向く必要があるという事を思い知らされました。
前は向いてても頭の中では色々と考え事をしていて何をやるにもやはり確固たる意思が必要なんですよね・・・              
           Where there's a will, there's a way.
                 意思のあるところに道は通ず
確固たる意思をもって事にあたれば、道はおのずと開けてくる。何事を成すときも、信ずる道であれば努力もするし、成し遂げようという気持ちも大きいため、成果をおさめることができるだろう。
今日は人の意見を
以前お話ししましたが雲に乗れたら素敵だなぁと・・・今日も仕事中に見上げた青い空・・・「おっぉぉぉぉ!あの雲乗りてぇ~!!」と心の中で叫んだみやびなりです。
まっ夕方から雨に変わりましたけどね・・・もう九月も半ばお彼岸前なのに陽射しのキツイコトキツイコト・・昔こんな事言った方がいらっしゃいました。私にもあてはまります・・・
          Ye have not,because ye ask not.
              あなたが求めないから得られないのだ
「ヤコブの手紙」より。自らわからないことを尋ね、欲しいものを求めなければ、手に入れることはできない。欲しいものは欲しいと言わなければ、誰も与えてくれない。
今日も日記
昨日ゲームの話をしたみやびなりです!今日仕事中にふと・・「ロボット大戦って何気なくやってるけど良く考えたら凄い夢詰まってるやん!」・・・思ったんです。だってガンダムとマジンガーZが一緒に戦うなんて・・・しかも友達みたく会話してるし。戦争だけど、あんな人間関係はいいですよね・・・夢がありますよね・・・今の世の中は夢失くして生きれませんものね~
今日ももくもく更新~
昨日の仕事帰りからどーも頭が痛く気分の悪いみやびなりです。
肩こりからくるのかな~なんて思いながら今日も用事で缶詰状態・・・あぁぁぁ我が休日よ~~~~~今日は何を書こうかと・・頭痛ひ・・・実はうちのいつものっけてるのとは違う猫が以前応募したペットモデルに合格いたしまして、今日は親が賞状の授与と説明会に出かけました。ここにもそのうち載せますがまたどこかで見掛けたら、「あっあのサイトの猫だ!」って呟いてくださいな~~
つかれた~
4-8b5hak3.gif

今日もあっちこっち飛びまっくってました・・・疲れた・・・みやびなりです。最近激しい突然の雨に襲われる確立80%。知ってましたよ・・・雨男だって・・・親に雨男と言われた時、ポジティブシンキングな私はいつも「ふん!蟹座は水系の星座やから水の恵みを受けるんだ!」と言い返します。
この画像よくあるヤツなんですが、思わずブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ!
画像勝手に拝借致しました。製作者の方スイマセン。
昨日見つけたすげぇヤツ
HG

ちょっと小さいですがこんな画像を見つけ大笑い( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!勝手に使ってます製作者さんごめんなさい。どもみやびなりです!仕事は野外!そして長袖!だから首筋と顔だけ日焼け!色白だから目立つ目立つ・・・
今日は・・・
V6010043.jpg

ふと思ったんですが、アメリカではカトリーナの影響で略奪が行われていると言ってました。あれは政府の対応が遅いためになったんでしょうか?日本は台風14号の被害状況は言われてますが略奪はあまりききませんね。どうもみやびなりです!
大阪は今日は青空が広がっていまして、空を見上げているといつも薄くなく広い雲をみて、宮崎アニメのように乗れるのではとか乗りたいとか
思います。でも、少し高所恐怖症入ってますから多分無理かと・・・
しかし雲の上で好きな人と散歩でもできたら気持ちいいでしょうね~
何かビルの屋上から梯子でも掛けたら届きそうなんて思います。
私の好きな歌の歌詞に・・・・「見下ろしたら、小さな自分がいて、ただがむしゃら、生きてるだろうか~」ってのがあります。ただ思い出しただけです・・・
今日のコウシン
今日の更新は、え・・・え・・・・っと・・・特にないかな・・・・
結構お笑いとか見てるんですが、最近ヒロシも波多陽区もあきてきました。最近はタカアンドトシとかサンドウィチマンとかやはりプロレス好きなんで長州小力とか好きです。ショウトコント系ではやはり江戸むらさきかと思います。見てるだけじゃなくてものまねぐらいできるようにならねばとおもいHGを研究してます。
「さぁ、皆さん。見てくださいよぅ。」ってなかんじです
スグ冷めるだよねぇ
ども、みやびなりです!今日は税金を納めてる身として愚痴ります・・・物事が起こる前に想定して考えとけよ!偉いさん方。地球は以前とは違うのだよ。古い式に当てはめてなんでも解決するわけないだろう。真面目な人間がどれだけの被害を被ると思ってるんだ!っと今日はニュースをみてて怒りを覚えました。やりたい事やらねばならん事沢山ある。出来る事やれる事沢山ある。けれど縛られすぎてできない世の中になってしまった。世界各国争いの起こる中で何をすればどのようになるのか考えて動かなければいけません。最近の事件などは非常に幼稚な部分がある。今のこの世の中には思っていてもやってはいけないルールがあるんです。耐えるということが必要です。そして発散ということが必要です。被害者になっても被害者を増やしては意味が無い。人は考える力を持っていて動ける体を備えています。今必要なのは何なのか私は考えて生きていくつもりです。・・・・何か意味解らん事をかいてしまいましたが言いたかったんです・・・
くにおくん
ゲームにくにおくんというものがある。シリーズものだ。
どのようなゲームかはゲーム屋にいってもらいたいのだが、高値取引で中々手に入らないストリートバスケットがある。じつは今日とあるゲーム屋でアドバンスのくにおくんシリーズと書いてあるゲームを発見!なんとストバスが入っているではないか!私は即買いしましたよ・・・・
あーーー
今日はスッゴクお腹痛いので更新はできそうにないです・・・スンマソン・・・
今日の更新みやびなり
今日はお酒を飲んだ。無理して飲んだ。結局戻した・・・っていつもの繰り返しですけどね。今晩はみやびなりです。
今日は日中暑かったなぁ・・・久々に夏を感じましたね。今年一番汗をかいたかもしれません。しっかしまぁ女の人は沢山居るのに私の周りにはいないんでしょうかね?よく優しそうとか言われますがその先の進展はないんですよね。中身は結構献身的になるタイプの人間なんですけどね~縁がないというかなんというか・・・今時の恋愛じゃなくて少し前の時代の恋愛がっていうか純愛がしたいですね。。。
ふ~今日も更新更新っと
九月に入りました・・・秋ですね。。日中の陽射しはまだまだキツイものの、夜は少し風が出てき始めましたねぇ~っと秋を体感しているみやびなりです。つい最近の事なんですが、用事で外を歩いてると警察官が盾を持って立ってました。別に不思議な事ではないんですが・・・あの銀色の盾はテレビではよく見かける代物なんですが、実物を目の当たりにしまして、ゲームの世界の重装歩兵とかガードナイトとかに分類される方達はLサイズの盾を装備しますが、あれかあれの大きい重たいやつを持ってガッシャ、ガッシャと歩いて戦ってるんですね。何て事を思わず考えてしまいました。。。もはや、病気ですよね。。。
copyright © 2005 ここを拠点に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
